Monthkabu’s diary

株でお金を増やす。年120%、月単位で割って、月102%を目指す。マンストレーダー(造語)の奮闘記になる予定である。

株を一ヶ月単位で増やす

お金が欲しい。株で資産を年120%にしたいと思った。

資産100万円を年120%でまわせば、一年後には120万になる。その120万を年120%で回せば144万。9年後には500万円を超える。13年後には1000万円を超える。26年後には1億円を超え、38年後には10億円を超えるはずだ。

そんな皮算用をしてみたが、年120%をどうやってするか。

そこで月単位で考えよう。

月2〜3%アップを12月分、12回繰り返せばいいのだ。それならできそうな気がする。

税金分も考慮して年125%アップぐらいならかな。

そんなわけで、お金を増やす経過を備忘録的に綴ろうと思う。


それでは、また次回